プロフィール

ameris

Author:ameris
2006年秋生まれの娘(うーたん)、2008年7月下旬に生まれた息子(なーくん)、2015年夏生まれの息子(ゆーくん)と、オット殿と私の5人家族。家事に育児に悩みつつ奮闘中♪

ご訪問ありがとうございます^^
気軽にコメントください♪
おひとりおひとりとたくさんお話させてくださいね。

ただし、記事と無関係のコメントで、あきらかに営利・宣伝目的など、管理人が悪意と判断した場合などは予告なくコメントを削除する場合がありますのでご了承ください。

リンクフリーですが一声おかけくださるとうれしいです^^

つたないものではありますが、
当ブログの写真や文章の無断転記はかたく禁じます。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
写真は・・・
撮りたまった写真、ありませんか??
コッタさん♪

ねっくうぉーまー。

今年はやたらネックウォーマー作りにはまりました。

ねっくうぉーまーー

たくさん作った中での一番のお気に入りデス。

もこもこしていてとても手触りも良い♪

・・・が問題が一つ。

ゆーくんの指がやたらあちこちに引っかかるので、引っ張られやすいΣ( ̄ロ ̄lll)

それ以外は重宝しております。

今週は今年の雪の少なさを吹き飛ばすような積雪量。

もっさもっさと降ってきて、例年は毎日こんなだったよなぁと思うようなお天気です。

皆さんお住いの地域はどうでしょうか~??

続きを読む

あみぐるみ・・・くまさん。

豪雪地帯な住んでいるところですが、今年は本当に少なくて。
あたたかいので、漬物も今年は悪くなるのが早く、変な感じです。

くまさん。
写真はあみぐるみ。
手を付けるとゆーくんが持ちにくそうだったので、足だけでバランス悪いですが。

ゆーくんは4か月半くらい。
ようやくおんぶ紐でおんぶするのを嫌がらなくなりました。
一人でおすわりはだいぶ上達して、前はおなかが突っかかってかろうじて前傾姿勢くらいだったのが、ちゃんと手を前について座れるように。まぁ、まだ倒れることも多いので目ははなせませんけども。
膝の上に乗せるとあしをぴんと突っ張って立つような感じも。だいぶ脚力がついてきたので蹴られると痛いデス。

うーたんやなーくんも抱っこしやすくなって、取り合うように面倒を見てくれます。
冬休みがようやく終わったので、また静かな日中となりそうです。

ぼうし。

上2人が小学生だと、どうしても、首が座らないゆーくんを連れて外出せざるをえない場合が多々あります。
これから私の住んでいる地域は雪。
大雪の地域なので、冬に備えて。。。

ぼうし。

ゆーくんの帽子を編みました。
ひつじの着ぐるみ的な帽子は一つ持ってるんですけど、まだサイズが大きくて。
今かぶれる帽子がほしかったので、かぎ針でさくっと編みました。

所要時間は1時間ほど。
かぎ針は8号。
毛糸は100均で購入したものをジャスト2玉(一つ30gだったので、二つ使用で60gです)

ゆーくんの頭と相談しながら編んだので、編み図はありません(笑)

首すわりまではもうちょっとかなぁ。。。

げんかんまっと。

もうタイヤも交換して。
雪がいつ降るか・・・という状態です。

ゆーくんの病院。
もうだいぶ良くなったので、大丈夫だそうな。
良かった~。

ちまちまと編んでいたもの。
matto
玄関マットです。

余っていた毛糸の整理を兼ねて。
10目くさり編みしてから細編みを8段。
それをつなげただけです♪

裏には滑り止めのマットを敷いて。

編み途中、子供たちに「なにつくってるの?」
と聞かれましたが、
「できてからのお楽しみ~」
とはぐらかしていました。

ゆーくんの毛布!
座布団カバー!
おしりに敷くやつ!!

と、子供たちは自由に想像していたようです(笑)

今まで玄関マットがなかったので、玄関に敷くもの、という発想はなかっただろうなぁ~。
帰ってきてからの反応が楽しみです( ´艸`)
応援お願いします
バナーをクリックしていただくと別のページに移動します。 1日1回どちらかのバナーをクリックしていただけると嬉しいです。
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
お菓子*おすすめ本
最近読んで面白かった本です
【送料無料】イチバン親切なお菓子の教科書

【送料無料】イチバン親切なお菓子の教科書
価格:1,365円(税込、送料別)

ソーイング♪
かんたんすっきりおんなの子服おとこの子服

かんたんすっきりおんなの子服おとこの子服

価格:1,365円(税込、送料別)

ボウルおすすめ♪
深ボール 18-8ミキシングボール 21cm

深ボール 18-8ミキシングボール 21cm

価格:1,980円(税込、送料別)

マクロミル
マクロミルへ登録